リッチマン、プアリーマン

30歳サラリーマンのお小遣い稼ぎ日記です

2018年ってどうよ?

あけましておめでとうございます、金太朗です!!

 

2018年一発目のブログですので、今年の目標について書きたいと思います。

 

①お金について

今年は仮想通貨に全力を注ぎます!!

昨年は10万円が70万くらいまで暴騰しましたが、

年始の暴落で30万程度まで含み益が減りました…。

 

メディアはバブルやバブル崩壊と報道しますが、

本番はこれからでしょ!!

※個人の意見です

 

今年は大手が参入してきますし、

私の周りでもビットコインに興味を持っている人が増えてきました。

 

昨年と異なり今年は何を買っても上がるという年ではないと思うので、

しっかり勉強して、積極的に投資していきたいと思います!!

 

 

 

 

②仕事について

今年は英語に取り組みます!!

 

私は外資系の企業に勤めているわけですが、

ついに上司の上司が外人になりました!!

 

この外人は昇進試験の面接官にもなるので、

軽くコミュニケーションがとれるくらいにはなりたいです。

 

仕事柄、英語の論文等はある程度読めるのですが、

やはり英語を喋れとなると中学生レベルですね笑

 

英会話を習いに行くほどアクティブに勉強する時間はありませんが、

とりあえずNHKのビジネス英会話にチャレンジしてみたいと思います!!

 

 

 

③家庭について

今年はイクメンと呼ばれるようにがんばります!!

 

来月、ついに金太朗Jrが誕生します!!

もう楽しみすぎて、暇さえあればインスタで赤ちゃんの動画を見ています笑

 

初めての子供なのでわからないことも多いと思いますが、

全力で愛を注いでいきたいと思います!!

 

 

本年もどうぞよろしくお願い致します!!

 

今日はここまで