リッチマン、プアリーマン

30歳サラリーマンのお小遣い稼ぎ日記です

ビットコインってどうよ?

ども、金太朗です!!

 

みなさん、ビットコインやってる??

 

「ビットコイン」の画像検索結果

 

 

周りの人にビットコインの印象について聞くと、

 

ビットコインって怪しいやつでしょ?

数年前に100億くらい消失した事件があったよねー

てかビットコインって高いんでしょ?

 

など否定的な意見が多いです。

 

ただ皆さん、何も勉強せずに否定的になるのはいかがなものかと。

 

私は今年のお盆にビットコイン関連の本を数冊読んで

ビットコイン(仮想通貨)に未来があると感じ、始めることにしました。

 

一言でいうと仮想通貨がビジネスの場で使われるようになると革命が起きる(価値が高騰する)と感じました。

 

「革命」の画像検索結果

 

ビットコインが世界を変える??

私が未来を感じた仮想通貨のココが凄いランキング

 

 

 1.手数料が圧倒的に安い

普通にATMでお金をおろすと数百円くらい手数料で取られますよね。

また私は海外に送金することがあるのですが、手数料がめっちゃ高いです。

仮想通貨は手数料が限りなく0円に近いです。

グローバルで取引をする会社にとって大きなメリットになり得るのでは。 

 

 

2.送金スピードが圧倒的に早い

国内の送金でも時間外にすると次の日になったりしますよね。

海外への送金になると数日かかります。

しかし仮想通貨は数分で完了します。

ビジネスにおいてスピードは命です!! 

 

 

3.仮想通貨の時価総額トヨタ1社と同じくらい

仮想通貨の取引量は世界で20兆円くらいで、トヨタ1社と同じくらいと言われています。

今後ビジネスの場で使われるようになると価値は何十倍何百倍になるのではないでしょうか?

 

「ブロックチェーン」の画像検索結果

 

仮想通貨の根幹はブロックチェーンという技術に支えられており、

巷では第3の革命とも言われています。

※詳しくはネットで検索

 

私が小さいころはインターネットなんて一般的ではありませんでした。

両親はポケベルを使っていましたが、今となってはスマホになりました。

 

今年は仮想通貨元年と言われています。

仮想通貨も3年後、5年後にはもしかすると当たり前の時代になっているかもしれませんね!!

 

私は貯金するくらいなら仮想通貨に投資します!!

※ただし私の財産は嫁に管理されているので投資できていません

 

まずはやってみようぜ、仮想通貨!!

CMでおなじみのbitFlyerの登録は以下のバナーから

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

今日はここまで