リッチマン、プアリーマン

30歳サラリーマンのお小遣い稼ぎ日記です

ボーナスってどうよ?

ども、金太朗です!!

 

12月といえば、冬のボーナスですよね!!

 

 

 f:id:rb002067:20180122153054p:image

 

本日はずばり金太朗の冬のボーナスを公開したいと思います!!

 ※私のプロフィールは過去の記事を参照下さい

 

kanetaro.hatenablog.com

 

総支給額:704,100

控除額:146,404

差引支給額:557,696

 

 

30歳で手取りが55万かぁ

多い??少ない??

 

まぁ、すべて嫁に納めるので私には関係のないお金ですね笑

 

私の会社はボーナスが年4回あります。

夏冬は固定のボーナス、春秋は実績による変動ボーナスです。

 

固定は月収2.5カ月、変動は0円から月収6カ月分(※売上実績により変動)になります。

 

つまり

実績の悪い奴は春秋のボーナスはないんです…。

 

business_black_kigyou (1)

 

固定のボーナスがあるだけでも幸せなのかもしれませんが、

私は1,000万プレーヤーを目指して外資系製薬会社に入社しました。

 

毎日ストレスしかないですが、家族のために体に鞭を打って頑張ってます。

頑張って仕事して、いっぱいボーナスもらうぞー!!

 

あー、仮想通貨がもっと暴騰したら早期退職するのになぁ笑

 

今日はここまで