リッチマン、プアリーマン

30歳サラリーマンのお小遣い稼ぎ日記です

NAMってどうよ?②

ども、金太朗です!!

 

本日は個人的に注目しているICOであるNAMを改めて紹介します!!

※今話題のNEMじゃないですよ!!NAMです!! 

 

kanetaro.hatenablog.com

 

 

“AIとブロックチェーンで医療に革命を起こす”

 

現在の医療現場が抱える問題点を解決しようじゃないかというのがNAMのコンセプトです。※私個人の意見ですので、詳しくはNAMのホワイトペーパーを見てください

 

医療が抱えている問題①

受診後の患者の治療状態を把握できていない

今現在、病院で診療を受けたあと、わざわざ病院に言って医者に結果を報告する人はほとんどいません。NAMは患者の受診後のフォローが簡単にできるシステムを提供することで、さらに良い医療を提供できるような世界を目指しています(ドクターQ)。

 

医療が抱えている問題②

日本の電子カルテ化は遅れている

日本での普及率は約50%と言われています。

普及していない理由はずばりお金がかかるからですね。

無料で高機能な電子カルテ(NAMカルテ)を提供/共有することで、どの病院に行ってもカルテが共有でき、無駄に検査をくり返し受ける必要がなくなります。

 

医療が抱えている問題③

新薬や新検査の承認が世界から4年も遅れている

海外では使用が認められているのに、日本では認められていない薬は少なくありません。薬の問題もあるとは思いますが、日本では審査・承認スピードが遅いという問題もあります。NAMはNAM AI クリニックを開業して、保険診療外の治療も行っていく?みたいです。

 

他にもNAMインスペクション、NAMヘルス等、より良い医療を提供するために様々な取り組みをしていくそうです。

 

また投資としても魅力的です!!

今なら1NAMコインを1円で購入できます。

将来的には100円を目指しているみたいですので、そうなったらハッピーですね!!

 

 

 

最近では中国最大のSNS企業、Weiboとの事業提携を発表したこともあって、NAMの世界進出にも期待ができます!!

 

まだ知名度は低いですが、興味を持たれた方は一緒に盛り上げていきましょう!!

 

NAMトークンの購入はこちらから

https://tokensale.namcoin.net/Register/user/167194

 

今日はここまで