リッチマン、プアリーマン

30歳サラリーマンのお小遣い稼ぎ日記です

ブックメーカーってどうよ?続編

ども、金太朗です!!

 

ブックメーカー投資、続編です 

 

一口にブックメーカーといっても

世界にはブックメーカーのサイトはたくさんあります。

 

前回書いた途中から賭けることができて、途中で撤退できるサイトは

Bet365というサイトです

 

 

bet365 に対する画像結果

https://www.bet365.com/#/HO/

※英語のサイトです。日本語版はありません

 

サイトを見てもらえばわかるのですが、

試合の勝敗だけでなく、何点入るか、コーナーキックが何本か等

細かい数字にも賭けることができます。

 

 

この本によると“サッカー”“テニス”が圧倒的に勝ちやすいそうです。

 

私は小さいころからサッカーをしていたということもあって、

サッカーに賭ける手法に挑戦してみました。

 

詳細を書くと本の著者に申し訳ないので詳しくは書きませんが、

ルールは1つ

 

試合時間65分~70分にAlternative Match Goalsの+2.5Underに賭ける

 

それだけです

※本にはもっと細かいルールは書いてあります

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

Alternative Match Goalsとは両チームの合計ゴール数のことです。

 

ですので簡単に言うと、

90分で行われるサッカーの試合の途中65分から70分の間に、

その時点の両チームの合計ゴール数+2.5点以上得点が入りませんよ

というところに賭けるということです。

 

ん?

我ながらわかりにくいですね(汗)

 

もっとわかりやすく言うと、

試合終了(残り時間20分から25分)までの間に、

新たに3点以上得点が入れば負け、

2点以下であれば勝ちということです。

 

サッカーをしたことがある人ならわかると思いますが、

残り20分で3点も入ることって滅多にないですよね。

 

この賭け方をするとオッズが大体1.05くらいなので、

20ドル賭けると21ドル返ってきます!!

 

少ねっ

 

と思うかもしれませんが、

投資で利益率が5%だと思えば決して低くないでしょう。

 

100ドル賭ければ105ドル

1000ドル賭ければ1050ドル

 

こうやってみると1000ドル賭ければ

結構儲かるやんと思うかもしれませんが、

サッカーに絶対はありません。

 

奇跡的に残り10分でも3点以上入ることもあるのです。

そのときに1000ドル賭けていると一気になくなります。

 

ただ冒頭で書いてある通り、

負けそうになったら途中で撤退(キャッシュアウト)すればいいんです!!

 

いいんです 川平 に対する画像結果

 

ただしキャッシュアウトはギリギリになればなるほど、

返ってくるお金は少なくなります。

 

1000ドル賭けた場合、

残り5分で1点入れば負け、入らなければ勝ちとした時にキャッシュアウトすると、

おそらく数十ドルしか返って来ないでしょう。

 

この本に書いてある手法はもっと細かいルールが書いてあり、

それを守っていると大きな利益を得るには結構時間がかかります。

 

でも時間はかかりますが、コツコツやればきっと投資として成り立つでしょう。

 

でもやっぱり異常に点が入る試合もあるんです…。

なので勝率が高いとはいえ、1試合に全財産を賭けてはいけません。

 

私の結論としては

ブックメーカー投資はリスク分散が重要です!!

 

 上手くリスクマネージメントをすることさえできれば、

ある程度儲けることはできると個人的には思いました。

 

ただですね、実際にチャレンジしてみたわけですが、

そんなに甘くないのがブックメーカー投資でした…。

 

次回は私のブックメーカー経験談を書きます。

 

今日はここまで