リッチマン、プアリーマン

30歳サラリーマンのお小遣い稼ぎ日記です

ブックメーカーってどうよ?

ども、金太朗です!!

 

ブックメーカー投資って知ってますか?

本を読んでみておもしろそうだったので、チャレンジしてみました!!

 

 

まずブックメーカーとは何ぞや??ですよね。

 

簡単に答えると野球やサッカー等のスポーツの勝敗にお金をかけて

当たったらお金が増えて戻ってくる

 

つまりはギャンブルみたいなものですわ!!

 

ギャンブル に対する画像結果

 

パチンコや競馬のようなギャンブルでは勝率が低い印象ですが、

このブックメーカーの勝率は圧倒的に高いです!!

 

なぜブックメーカーは勝率が高いのか??

 

その理由は途中から賭けることができて、

負けそうになったら撤退できるからです。

 

サッカーの試合を例に出すと、

普通はキックオフ前にどちらのチームが勝つか賭けてますよね。

そして試合中に自分の応援していたチームが負けそうになっても賭けを撤回(変更)することができないですよね。

 

でもブックメーカーでは試合の途中に賭けることができるんです!!

 

つまり前半終了時点で3-0の試合があったときに、

すでに3点先取しているチームに賭けることができるんです!!

 

そりゃ、負けないっすよ!!

 

ロナウド ポーズ に対する画像結果

 

また3-0から3-2まで追い上げられたら

撤退すればいいんです!!

 

基本的には負けない、ギャンブルとは違う、

だからブックメーカー投資という名前なんです。

 

具体的な方法については次回書きたいと思います。

 

今日はここまで